こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お誕生日ケーキと嬉しいお話 :: 2015/07/08(Wed)

おはようございます^^

昨日はせっかくの七夕様だったのですが

生憎の雨でしたね。

そんな残念な気持ちを吹き飛ばすお話が・・・・



こまめ焼菓子店のキャラメルラスクを以前より気に入って頂き

たびたびご購入頂いてたのですが、そのお客様がキャラメルラスクを

「美味しいからお爺ちゃんにも食べさせたい!」と思い

歯がないおじいちゃまの為にわざわざラスクを適当な大きさに砕いて

食べて頂いてるそうです。

もうね、本当に本当に嬉しくて

又その方の優しい気持ちに感動して・・・

胸がいっぱいになりました。



いつか私の技術が追いついたら

歯がないおじいちゃまにもそのまま食べて頂けるような

ラスクを作ってみたい!って思ったのでした・・・


(嚥下機能に問題はない方のお話ですので安易にこの方法での
食べ方を真似するのは避けて下さいね)


そんな優しいお客様

七夕様の昨日がお誕生日という事で

お誕生日ケーキを納めさせて頂きました。


IMG_0905.jpg


人の優しさにふれられた良い一日をありがとうございました




スポンサーサイト
  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<桃のショートケーキ | top | マンゴーのムース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitchenstylem.blog25.fc2.com/tb.php/95-3b3444a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
