こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お料理教室 :: 2012/04/24(Tue)

今日はお天気が良くて昼間は暑い位でしたね

さて4月もあと少し!

29日までラストスパートです



そんな中、今日は4月最後のお料理教室の日でした

今月のメニューは・・・

・初鰹の南蛮漬け
・スナップえんどうとベーコンのパスタ
・うすいえんどうのキッシュ
・いちごのトライフル   


4月教室1

4月教室3

4月教室2


南蛮漬けはさっぱりしているし

切り身のお魚で簡単に作れるので

生徒さんに大好評でした

やっぱり家庭料理においては「簡単・美味しい」は外せないですね(笑)

来月のレシピもいい加減作らなくてはいけないんだけど・・・

とりあえず29日までは「お寺さんの青空市」に向けて

頑張ります


お寺さんの青空市 vol.3

日時   4月29日(日) 10:00~15:00

場所   専立寺(大和高田市内本町10-19)※駐車場あり


詳細は専用ブログをご覧下さい→>http;//ameblo.jp/aozoraiti/


今日も遊びに来てくれてありがとう


ランキングに参加してみましたっとして頂けると嬉しいです

   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村







      
  1. お料理
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
<<新作♪ | top | 夏色カゴbag>>


comment

こんばんはぁ~~

めっちゃ美味しそう!!
いつ食べれるのかなぁ~~

あっ!今はね体調崩してて食欲ないから、回復してからね~
ってすっかり食べるつもり。。。^m^

最近なにかとバタバタで晩御飯もちゃちゃっと簡単メニューばかり。。。美味しいのたべた~い!
  1. 2012/04/24(Tue) 20:57:03 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

じゅる~~~~

うきゃ~!!
やっぱり ほのも行く~~!!
食べたいお~~~~!!
  1. 2012/04/25(Wed) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. ほのほの #CInS2rQc
  4. [ 編集 ]

(≧∇≦)キャー♪おいしそうです・・・
お料理教室するなんてすごい!!
σ(o^_^o)も習いたいわ~~~

マンネリしちゃってるからね~
  1. 2012/04/26(Thu) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. ちびるんるん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
すごく美味しそうなものばかり!!
簡単・美味しいは最高ですね( ´ ▽ ` )ノ

OMO舵、来てはったんですね~
お話出来なくて残念でしたヽ(´o`;
  1. 2012/04/26(Thu) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. miyu #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
すっごく美味しそう~
簡単・美味しいが一番ですが
簡単には見えませんv-290
  1. 2012/04/26(Thu) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. ★クレラルン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitchenstylem.blog25.fc2.com/tb.php/42-93499e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/12(Sat) 02:28:02 |
