こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バナナとくるみのパウンドケーキ :: 2010/11/15(Mon)

日曜日は知り合いの方が新しくお店をオープンされたので
お友達のご夫婦と一緒にお祝いがてらお邪魔してきました

お土産代わりに・・・と思い焼き菓子を何種類か作ってみました

お菓子を作るのも楽しいのですが、このラッピングが楽しいんですよね
なんだか「お菓子屋さんごっこ」な気分で


クッキー詰め合わせ1

「フロランタン」「バナナとくるみのパウンドケーキ」
「ビターチョコのクッキー」「チーズのクッキー」

クッキー詰め合わせ2


カゴは「100均」で購入 ラベルは「ラベル屋さん」で作成しています^^




バナナとクルミのパウンドケーキ


□■材料■□

バナナ          2本
くるみ          70g
バター        100g
砂糖          80g
薄力粉        120g
BP         1.5g
アーモンドプードル   40g
卵            2個

シュガー・バッター法

180°で40分焼く


  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<只今 増殖中♥ | top | 枝豆のパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitchenstylem.blog25.fc2.com/tb.php/4-49154c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
