こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハニー・マスタード・チキン :: 2012/01/23(Mon)


こんばんは~♪

なんだか凄い風が吹いてますね 

先週の金曜日に「無料クーポン」を利用して乳がん検診に行ってきました 

あっ

歳がバレましたな・・・

緊張していたマンモグラフィも技師さんが女性の方だったので

安心して受ける事ができました

お友達から「結構痛いよ~」って聞いてたんだけど

「あたたたた・・・」って位の痛みで(←どれ位かわかりにくい?笑)

大丈夫でした 

躊躇されてる方がいらっしゃったら是非、検診を受けて下さいね~

怖がり・痛がりの私でも大丈夫でしたから 



それと土曜日の晩は近所のお友達のmasaちゃんご夫婦と「華蝶」っていう

居酒屋さんで晩御飯を食べてきました 

このお店はお魚類がとても新鮮で美味しい!!!

店長さんがこれまた素晴らしく気の付く方で

いつもとても楽しい時間が過ごせます^^

写真が1枚もないのが残念ですが興味のある方はHPもありますので

覗いて見て下さい



それと今週は今日からお料理教室でした

2月のメニューは

・ハニー・マスタード・チキン
・牡蠣チャウダー
・人参とレーズンのサラダ
・チョコレートと栗のパウンドケーキ

になってます^^


・呈怦縺頑侭逅・蕗螳、_convert_20120123175941

カトラリー類の置き方がおかしいのは「ご愛嬌」って事で・・・


カゴ類もちょこちょこ作っているので

又、後日UPしますね~


今日も遊びに来てくれてありがとうございました 


  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<風邪ひきました・・・ | top | 別府のプリン>>


comment

こんばんは!!

私はいかなかったんだよね~
友達談をお伝えしたまでですが。。。
ほんとに痛そう~!!

そして!!待ってましたぁ~
料理教室の写真だ!!

う~ん!!おいしそう!!
鶏肉も好き!!マスタードも大好き~
妄想中!!
デザートも作るんですね~
やっぱり習ってもいいかな??
  1. 2012/01/23(Mon) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ♪

乳がん検診かぁ~ 私は触診とエコーしかやったことないねん…  
マンモグラフィーって痛そうやし、私の貧乳ではさめるんか??ってめっちゃ疑問 トホホ(;´д`)=3
結構行くの勇気いるねんな~ 小心物やから…
また どんな感じか教えてね♪

お料理めっちゃ美味しそう(*≧∀≦*)
牡蠣のチャウダーって食べてみたいよ~
クラムチャウダーが大好物なもんで…❤
  1. 2012/01/24(Tue) 09:59:59 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

すごいごちそう♪♪
それにセッティングとか勉強になるなぁーって関心して
見てしもた ((´∀`*))

そんな風にしたら冴えない私の料理も
レベルアップするかしら?


これからも
ごちそう作ったり、ハンドメイドしたりのMちゃんから
目が離せませんなー (*・艸・)ジィー
  1. 2012/01/25(Wed) 15:34:20 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~
お料理教室ってフルコースなんですね!
牡蠣大好きなのでよだれの出るメニューです。
あとお魚が新鮮な居酒屋というのも行ってみたい!!
瀬戸内育ちで魚介類大好きなんです~
親戚が近くに住んでるからお酒もいっぱい?飲んで
泊まらせてもらおうかな。。。
乳がん検診の無料クーポンはどの市でもあるんですかね?
あるならもうもらえそうな気がします。

イベントの出店続きますね♪
お体に気をつけてがんばってください!
私も春になったら参加したいです。
  1. 2012/01/26(Thu) 11:09:10 |
  2. URL |
  3. naran* #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

ichi ちゃん

こんにちは~^^
油断してたら又熱出てました (T T

そんな妄想せんでも(笑)
ichiちゃんなら習わなくても
これくらいできるやんか~ (> <);;
  1. 2012/02/02(Thu) 12:55:35 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

jun ちゃん

こんにちは~♪

大丈夫!私の貧乳でさえ挟めたで!
何の自慢やねん・・・ (T T;
縦に横にと両方で4回挟まれたよ~
でも思ったより我慢できる痛みで
触診も女性の看護士さんが横に着いてくれてて
安心して受けられたから
機会があれば是非受けてみてネ♪

牡蠣のチャウダーもアサリも作り方は一緒やから
作ってみそ♪
  1. 2012/02/02(Thu) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

yukko ちゃん

ありがと~^^
でもな・・・カトラリーの配置がおかしいねん(笑)

セッティングと言ってもらえるのか恥ずかしいねんけど
サービスプレートを1枚敷いておくと
「なんとなく」やけどそれなりに見えるかな?
家庭料理なので
料理はいっぺんに出すのであんまり意味はないんだけどね^^

来週逢えるね^^
それまで私は焦りまくっとくわ (> <)
  1. 2012/02/02(Thu) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

naran* さま

こんにちは~^^
お元気にされてますか?

そうそう!この居酒屋さんは
機会があれば是非行って下さい^^
自称「黒潮民族」の釣り好きな父と旦那も
気に入ってて、必ず満足して帰ってきますよ♪

無料クーポンは40歳になったら
広陵町の方から郵送で届きました^^
naran*さんのお住まいの地域も
同じかもしれませんね
こんな時でもないとナカナカ検診って
受けにくいので機会があれば是非受けてみて下さいネ♪

いつまでも元気なお母ちゃんでいてもらわないと^^

春になってお逢いできる機会が増えると嬉しいです
  1. 2012/02/02(Thu) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitchenstylem.blog25.fc2.com/tb.php/29-fd76df3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
