こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
別府のプリン :: 2012/01/14(Sat)

おはようございま~す

今日は朝からどんより~なお天気ですね

出かける気分もなくなるので、作品作りにはイイお天気なのかも 


数日前にお友達Tちゃんから大好きなプリンが届きました

プリン (2)



「プリン工房 遊・you 」さんのプリン・・・実は別府温泉のお湯で蒸し上げてあるんです!!!

食感は「トロ~り」なめらかで お味の方もとっても上品^^

少し小ぶりなのでついつい「もう1個食べようかな」って

手が伸びてしまいます

Tちゃん美味しいプリンありがと~う 

今度は皆で一緒に食べましょうぞよ 

あっ・・・すっかり催促してます 



それと・・・年始に実家に持って行って好評だったので

調子に乗って またまたロール・ケーキ  を作りました

今回はカラメルの代わりに生地にメープルシロップを入れて

生クリームも200cc全部巻き込んでみました 

ロールケーキ

1人で太るのは嫌なので

近所のお友達に配っておデブの道連れにしました 

さてさて!今日もカゴバッグ作りに励みますよ 

皆さんも楽しい1日を~ 

遊びにきてくれてありがとうございました


20120111072819552s.jpg



  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ハニー・マスタード・チキン | top | カラフルマルシェ #2 出店決定しました♪>>


comment

おはよう!!

このプリン!!おいしいよね~
私もTちゃんから頂いたことがあって、、、
気に入ったのでお友達に送ったりしてましたよぉぉ~

久しぶりに食べたくなった。。。おデブ道づれ作戦にひっかかってるかも!!(笑)

ロールケーキもクリームたっぷりで美味しそう~
呼ばれたお友達最高だね♪
  1. 2012/01/14(Sat) 09:30:06 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

ichi ちゃん

そうそう!これ実はichiちゃんの
お口にも入る予定だったのよ~
わざわざTちゃんが郵送してくれてて・・・

今度こそは一緒に食べようネ♥

ロールケーキは先生の所で教えて頂いたアレですよ~^^

おデブの道連れ?
とんでもない!!!
ichiちゃんスマートやんかぁ~ (> <)
  1. 2012/01/14(Sat) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
Mさんも 「ハンドメイド朝市」に出店されるんですね。
私もyukkoちゃんと一緒にいきますv(・∀・*)
「カラフルマルシェ」の前に お会いできますね♪
楽しみ~(*´艸`)キャ

あの~とっても図々しいお願いですが… ブログのリンクさせていただいてもいいですか??
  1. 2012/01/17(Tue) 09:01:27 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集 ]

junko さま

こんばんは~♪
そうなんです^^
YOUNAさんの朝市も出店しますv(^-^*
私も楽しみぃ~♪

こちらこそリンクお願いします m(_ _)m
私もさせて下さいネ♥
  1. 2012/01/17(Tue) 20:27:49 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitchenstylem.blog25.fc2.com/tb.php/28-4f0fc542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
