こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美味しい頂き物とお料理 :: 2012/03/16(Fri)

こんにちは~

ブログさぼりまくりでした

先ずは、3月6日 YOU NAさんでのハンドメイド朝市 

無事に終わりました

YOUNAさんはじめ皆様お世話になりありがとうございました

前日からの雨で朝一はお天気もイマイチでしたが

お昼が近付くにつれどんどん良いお天気になりました^^

今回は出展してらっしゃる作家サマ達との楽しいお喋りが沢山出来て

楽しかったデス♪


さてさて・・・・

今回はブログさぼり中にお友達から頂いた美味しい物から~

いつも仲良くしてもらってる御近所の「masa ちゃん」から

京都のお土産 抹茶のラングドシャ

お抹茶の苦みと中のチョコレートがいいバランスでとても美味しかったデス

抹茶ラング

続いても御近所のお友達「Hちゃん」からの頂き物

コンフィチュール

「マンゴーとオレンジの胡椒風味」なんだって^^

お料理のソースに使っても美味しそうだし、マカロンに挟むのもイイなぁ~

使うのが楽しみです

コンフィチュール

それと・・・

ホワイト・デーに作ったクッキー

ハートクッキー

3月のお料理教室のメニューより・・・「チキン南蛮」です

チキン南蛮


明日は叔父の病院の付き添いで、来週は義母が遊びに来て

しばらく滞在します~

何だかんだとバタバタしてますが

31日のハンドメイド朝市に向けて作品も作らねば~

作りたいものが沢山なのに体がついていってません 





ランキングに参加してみました

良ければ「ポチっ」っと応援のクリックをお願いします 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
テンプレート変更・・・ :: 2012/01/04(Wed)


こんにちは~♪

気分一新!でテンプレートを変えてみました 

「あれっ?」って思った方もいらっしゃったかな?

間違ってませんよ~^^

「kitchen Style M*」のM*です 



エコクラフトのイベントの告知や作品のUPが主なものになってしまっていますが

「kitchen」ってタイトルに入ってる 

なんで・・・・?


実は・・・元々はお料理教室の様子でもUPしようっかなぁ~♪なんて思って

ブログを始めたんだけど、実際お教室をしてると

何だかんだで写真を撮る時間がなくて

気が付けば・・・・半分食べちゃいました~

なんて事が多々です

今年は・・・なるべく写真を撮るクセをつけたいと思っています

いやぁ~なんせイベントで自分のブース撮り忘れる位なんだから

常に首からカメラ下げてる位の意気込みでいかねば 

015_convert_20120104133506.jpg

年末から色々やりかけのものがまたもや・・・

なんとかならないものでしょうか?この性格 



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おめでとうございます♪ :: 2012/01/03(Tue)

kako-sBu09p9upJbI0fT3_convert_20120103070340.jpg

あけましておめでとうございます

旧年中は沢山の方との出会いがあり素敵な1年となりました

本当にありがとうございました

今年も素敵な事が沢山の1年にしたいな

相変わらずの のんびりマイペースなブログではございますが

今年もよろしくお願い致します 







毎年、年末になると「今年こそはお節作らへんで!!」(←何故か上から)

って宣言してるんだけど結局直前になるとなんか寂しくて

31日は朝からキッチンに籠りっぱなし・・・・

と言うパターンだったんだけど

今年は宣言通り何もしませんでした~♪

元旦は食べて・テレビ見て・コタツでうとうとして・・・・で1日が終わってました

お陰で12月半ば頃からのしつこい肩こりが治りましたよ

こんなに何もしないで寝てばっかりのお正月でエエのんかなぁ~(←いや!既に笑ってるやろ)

さてさて、今朝は何食べようっかなぁ~?

旦那が既に暇すぎて、そろそろ「今日はどっか行く?」って言うんやろうなぁ・・・

エエやん 休みやねんからゆっくりしようよ ・・・・

てか、ゆっくりさせて~っ!!!!




今日も遊びに来てくれてありがとうございました 





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
