こまめ焼菓子店

自宅を改装して始めた小さな「自宅工房」のお菓子のことや趣味のハンドメイドのこと



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
肩掛けマルシェ :: 2014/05/12(Mon)


ゴールデンウィークが終わって
疲れがまだ何となく残っているような…
40歳を越えると途端に体調が変化しやすいんですね~(≧▽≦)
「命の母」のCMが気になる今日この頃…(笑)
とかなんとか言いつつも作品も少しづつ仕上げていってます(*^^*)
 
麻ひもと茶色のチェックの組み合わせが気に入って、去年は裏地はこの組み合わせばかりでしたが、先日、生地の持ち込みでオーダー頂いたバッグが完成しました。
その写真がこちらです。
 
んん~♪チェック以外もなかなか良いではないの
と言う事で、次回のイベントに向けて小花柄も少し作ってみる予定です。
出来上がったら又、写真upしますね~。
 

なかなか毎度遅い更新ですが、お楽しみに
 
 
 
 
  1. エコクラフト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
麻ひものbagとコサージュ :: 2014/03/05(Wed)


こんばんは~
 
明日はいよいよ*moms*marketです。
 
ここ何週間はひたすら麻ひもをあんでいました。
 
で、出来上がった作品の一部です
 
雨もあがったので搬入もスムーズにいけそうでワクワクです。
 
*moms*Market    vol.2
 
10:00~15:00
 
香芝市ふたかみ文化センター 2階にて
 
 
お近くのかたは是非足をお運び下さいませ
 
 
では、今日も遊びに来てくれてありがとう

 
 
 
 
 
  1. エコクラフト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
笛吹の森 癒しのイベント :: 2013/11/03(Sun)


おはようございます~
昨日はてのわさん主催の「てのわ@ほーむ」に出店させて頂きました。
一緒に出店予定だった「シフォンケーキのDoi」のやっちゃんが娘ちゃんの体調不良で急遽出店できなくなり、シフォンケーキを楽しみにして頂いたお客様には大変申し訳ありませんでした
 
明日の笛吹の森では、いつものフワフワ シフォンケーキがでますので、是非お越し下さいね
私もシューラスクをお持ちします
 
出店者さんや、会場の詳細はリンクの「ピコットno仲間たち♪」でご確認下さい。
 
では、明日お待ちしています
 
 
 

写真は昨日の「てのわ@ほーむ」さんでのブースです。
  1. エコクラフト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
合体! :: 2013/06/30(Sun)


こんにちは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨日は暑い1日でしたね

少し前に「チョロル幸作所」さんにお願いしてたバレッタを頂いてきましたよ~
見て見て~
淡い色使いが素敵でしょ。
レースも紅茶などでわざわざ染めてあるそうです。さすが

これは( ・∇・)!と思い自分のカバンの持ち手部分にパッチンと着けてみたらピッタリ( v^-゜)♪

早速チョロルちゃんに写メしてみたら「コラボやな♪」って言ってくれました。

素敵なのありがとうね("⌒∇⌒")


以前から告知させて頂いてた「カラフルマルシェ」さんの開催まで1週間をきりました!
いつもの事ですがお尻にがついてきたよ~(*≧∀≦*)

明日からは頑張って仕上げに入りますo(^o^)o

お時間のある方は是非遊びに来て下さいね。

それでは!今日も遊びに来てくれてありがとう

  1. エコクラフト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
タティングレースのスリーピン :: 2013/05/22(Wed)

こんばんは

毎日暑いですね~



今週末はいよいよ大和高田市で「お寺さんの青空市」です^^

お天気はどうなるでしょうか?

「青空市」なだけにやっぱり晴れて欲しいなぁ・・・


私はと言えば毎日「暑い~!」と独り言をいいながら

イベントに向けて作品を作っている訳なのですが・・・

以前、自分用に作ったタティングレースのスリーピンをリネンの色違いの生地に着けてみました

ビーズも編みこんで少しだけアンティークっぽくなったかな?

それと、チョコ色のリネンのお花・・・

髪ゴム・bagチャーム・ネックレスにしました

リネンのお花

麻ひもbagの方は角底の四角いbagも作りましたよ~

麻ひもbag 角

あと数日ラストスパートかけますのでお時間のある方はぜひお越しくださいね


お寺さんの青空市

5月26日(日) 10:00~15:00(雨天決行)

場所:専立寺(奈良県大和高田市内本町10-19)

お問い合わせ:hisyumoさん 090-6825-2641

blog:http://ameblo.jp/aozoraiti/



では!今日も遊びに来てくれてありがとうございました


ランキングに参加してみましたっとして頂けると嬉しいです

   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


  1. エコクラフト
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ
